忍者ブログ
管理人いずみのまったりブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いずみ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「輝ける花、遥か遠く」(1) ― 光のかけら番外編


 望むものはいつも、この手には入らない。
 
 一番古い母の記憶は、さんざめく光の中、艶やかに装い俺に微笑みかける母の姿。
 「……おばあちゃん、この人、だれ……?」 
 いつも傍にいてくれた大好きなおばあちゃん。その服の裾を握り締めて、問いかけたのを覚えている。
 「この人はねえ、ギルニーのお母さんだよ」
 幼い俺の頭を撫でながら、どこか詰まったような、おばあちゃんの声。
 「ああギルニー、可愛い子」
 鈴を振るような美しい声だった。
 微笑む顔が俺を見下ろしている。
 「これからは私がこの子を育てるわ。あの人もこの子を欲しがってるし」
 「でも、お前……」
 白い繊細なレースの手袋をはめた細い手が伸びてきて、俺の腕を掴む。
 「大丈夫、あの人は優しいし、私幸せだもの。この子と幸せになるわ」
 「お……かあ……さん……?」
 引き寄せられて見上げた美しい顔。
 「そうよ、私があなたのお母さんよ。これから一緒に暮らしましょうね」
 俺を見下ろす美しい顔が、にいっと笑う。
 その後、新しい家に連れて行かれた俺は、その日以来おばあちゃんの姿を見ることはなかった。
 
 <続く>

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]