忍者ブログ
管理人いずみのまったりブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いずみ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「輝ける花、遥か遠く」(2) ― 光のかけら番外編


 何故今頃、こんな夢を。
 暗闇の中開いた目を再び閉じる。
 ニレアがいなくなってから1週間。焦燥感で寝付けなかった当時に比べれば、やっと眠れるようになってきたというのに。
 つかの間の眠りにこんな夢を見るなんて。
 (おばあちゃん……)
 あの日以来、一度も会うことが無かったおばあちゃん。
 思えば、この悪夢はあの日から始まっていたのかもしれない。
 母の元に引き取られた、あの日から。

 「母さんは今夜も夜会に?」
 暖かな空気。抱えの料理人が向かい側でジャガイモをむいている。
 木を荒く削ったテーブルで朝食を食べながら、俺。
 「はい。お母様は忙しい方ですから」
 年配の女中がお茶を入れてくれながら答える。
 母に連れて来られたのは、俺が暮らしていた街から遠く離れた都。
 街では見たことのないような大きな立派な家。でもその中はとても冷たかった。
 母さんは夜会に出るのが仕事で、家にはほとんどいない。
 「さあ、お父さんよ」
 連れて来られた時に引き合わせられた男の人も、この家にはほとんどいない。
 ぽつん、と家の中で1人きりになった俺を見ていられなかったのか、使用人の人たちは、自分達の中に俺を入れてくれた。
 広い屋敷の中、この厨房だけが、暖かくて居心地のいい場所で。
 上質の絹と上質の家具、きちんと整えられた部屋は、俺を閉じ込める暗い監獄だった。
 
 <続く>

PR


「光のかけら」2-3をUPしたですよ~!
主人公の性格が、天然入ったおっとりさんになったり、
副主人公?の性格がやたらむっつりになったり(笑)
書いているうちに、こうもまあ、変更点があるものですなあ~。
2-2も少し手直ししてUPしなおしています。
今、もうすぐ朝の5時です……。さすがにちょっと眠くなってきたかも……(^_^;)
でも、今日は今からお出かけなので、頑張りますでッス♪



小説も書いておりますですよ~。
「「ひかりのかけら」は、ようやく主人公?の性格も掴み終わり?
あーでもない、こーでもない、と行きつ戻りつしながら書いております。

で、書いている今でさえ、もう原作と違ってきている……(笑)
これを付け加え、あれも付け加え、あらそんなものも、と、
書いている本人が一番楽しかったり(笑)

近日中に2-3をUPできると思います。
楽しみにお待ちください(^^)



「光のかけら」のその後が書きたい。
(先に終らせろっちゅーに!)

ネタは出来上がってるんです。
もう、メロドラマ一直線ハッピーエンドみたいなやつ!(爆笑)

でもねぇ……
元原稿読み直して、あああ、ここも手を入れないと~。とか、
これはちょっと無理があるぞ~、とか。

色々あるのですわ。

書き直すと、やっぱり別物になるのでせうね……。

それだけの時間、書く人間も変わったということでしょうか(^^)



忍者ブログ [PR]